三日坊主ブログ

意外と続いてます。。。

ここ3日間のはてブ晒す

今日でこのブログを始めて3日目。だからなんだ?って感じだけど。

予想してたけど、どうしょうもないぐらい孤独です。

ツイッターで虚空に向けて呟いてた時を思い出すよね。

 

何をすればいいのかわからないので、僕がはてブ登録したのを出してみる。

コメントは必ずつけるようにしてるんだけど、今見直すとわけわからんのばっかりだ。

 

1億円越えなのに落書きにしか見えない抽象絵画10作品 - GIGAZINE

作者の説明が価値を生む。

ペンギン専門家 団体 ペンギン会議 - ペンギン・スタイル

ペンギン飼育している人の研究会。一般人も参加可能らしい。ペンギン以外にも「ゾウ会議」なんてのもあるらしい。

金のうんこをする細菌が発見されたと聞きました。 - 蝉コロッケ

金運。

【わからん】世界最大の素数「2を5788万5161乗し、1を引いた数」が発見される! 1742万5170桁 : はちま起稿

でかい

アリのコロニーにおける働かないアリの存在は意図的なものだった!? - 北大 | 開発・SE | マイナビニュース

働かないアリだけ集めたら働き出した。これってわざとかもねってことらしい。同じ部署のあの人も同じ仕組み?

仕事の超基本スキル その3  問題は解くモノです - Chikirinの日記

問題解決=給料。当たり前でわかってるけど、愚痴っちゃう。ストレス解消。

「それがリーダーってもんだよ」

他人に仕事を任せられる人がリーダー。自分のできる範囲を周囲に開陳できる人がリーダー。

「Amazonガチャ」終了 「迷惑をかけた責任を取る」 - ITmedia ニュース

試そうと思ってのに残念。どこかのか誰かが似たウェブサービス作るんじゃなかろうか。

スマホがあればすぐに読める伝説の傑作小説16冊

いいね

理系の奴、おもしろ科学豆知識語ってけよ:哲学ニュースnwk

水の中でガラスをハサミで切れるってほんとかな?

私が月に1度やってるMacのメンテナンス方法 | Stocker.jp / diary

再インストールしても急に落ちた。これと同じことしたのにな。別原因?

鬼怒川に盛り上がった石、クジラの化石だった : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

その辺に落ちてる石も、何かあるかも。

誰でも1,000個のアイディアを大量生産できる「アイディアしりとり」がすごい!:Blogで本を紹介しちゃいます。

なるほど。連想するためのきっかけとなる単語をひねり出すときに使うツールなんだね。

「9900円スーツ」 1着の利益は1400円で2着目が半額でも儲かる (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

安過ぎじゃね?でも利益は14%もあるのか。

ひとりで学べるたのしい点字

覚えるのは意外と簡単なんだけど、すぐ忘れてまう。

リアル人面犬!? すこし変わった顔を持つ犬が飼い主を絶賛募集中 - Fabloid[ファブロイド]

おじさん顔

ハリネズミと子猫の遭遇!どっちもかわいすぎる! 【動画】 - Fabloid[ファブロイド]

子猫と子ハリネズミ ぶちかわいい

Study: Diet Soda Increases the Risk of Diabetes. Why Do We Still Drink This Stuff? | Healthy Living - Yahoo! Shine

ダイエットソーダは、糖尿病、鬱、肥満のリスクが上がる。

天気予報が予報してるもの(池田洋人) - 個人 - Yahoo!ニュース

コスト/ロスモデルか。

女性の「本音と建前」が分かるようになる5冊 - NAVER まとめ

これは気になる。

ジャニヲタのための「自炊」超入門~雑誌タワーを攻略しよう(1)機材選びについて~ - ジャニヲタ見聞録

ジャニオタじゃないけど、自炊を考えるお年ごろ

写真を撮らなくなったことについて - Not Found

花火をiPhoneで撮影しながら、同じ事を思った。なぜiPhoneの小さい画面で見てるのか?この時間を大事にしたほうがいいんじゃないのか?

『ウォーキング・デッド』はスゴ本: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

ゾンビ映画好きには気になる本かも。

@nifty:デイリーポータルZ:マグロの刺身は漬けて干せばもっとうまくなる

うまそう。冬季限定とのことなので、いまのうち。一週間以上かかるのか。