三日坊主ブログ

意外と続いてます。。。

意外とニートも大変だ【ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法(pha)】

 

 

本の紹介をしてみる。どうもうまく文章が書けないけど、こんなもんかな。

 

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

 

ニートが書いたニート本。

 

これを読んで僕がニートに向いてないことがわかった。

弱いもの同士で固まって生きるためには、横のつながりが大切なんだそうな。

僕はそういうつながりを維持するのがどうも苦手で、仲間といるとふと一人になりたくなってしまう。

かと言って何もしない日々ってのもつらい。週末だけなら何もしないで生きていけるとは思うけど、それが毎日だと無理。

ただ、世捨て人っぽい生き方だからか、ちょっと憧れる。

 

最低限の労力で、最低限の生活を手に入れる。

いろんなことを諦めさえすれば、とりあえず生きてはいけるのが日本なんだね。